≫ EDIT

ひとつまみの愛の効果

先日から、らぶぴの猫全頭に「ひとつまみの愛」と称してひとつまみのおやつをあげて人に慣れてもらうという作戦を実行しています。



始めて数日…もうみんなの頭の中では「人が来た=おやつがもらえる」という図式ができているようです。



楽しくなるくらい皆が寄って来てくれます(*´ω`*)



(怖がりさんは隠れていますが)



寄って来る猫たちに順番におやつをあげていると、



「にゃぁ~…」と控えめな声が…







たぬぬん!!(〃ω〃)



おやつが欲しいって呼んでくれたんだね!



すっごく嬉しい!しかも、可愛い!!



もちろん、あげるよ!







ものは試しと手の上におやつを置きましたが手の上から食べてくれました(*≧∀≦*)



変化はたぬぬんだけではありません。



ルーム2へ行くと…







食いしん坊2頭がお待ちかね



私の足元にはくーちゃんがスタンバイ済み(笑)







今回は目の前に置きましたが、三つ葉も最近は手の上から食べてくれるようになりました。







レディも、どうぞ。







怖がりのまりおくんも見られながらですが食べてくれました!



最近だいぶ人に慣れてきている子が増えてきた中、こうしておやつをあげるようになったことで人との距離がぐっと近くなるだろうなぁと期待しています(*´꒳`*)



入所してすぐの子達とも早く仲良くなれたらいいな!



おまけ



可愛いらしい声がしたなぁと思ったら







ジェイと双葉がおやつ待ち。



おやつをあげ始めてからジェイの声が可愛いことに気づきました(笑)






*****************

✨ 5月28日(日) 膳所公園 膳所健康まつり 10時~15時 ✨
里親募集ぷちパネル展とバザーで出店させていただきます!!!
ご都合の合う方は、是非遊びに来てくださいませ♡

*****************

✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡



✨活動を応援してください♪✨

サポーター募集
ご無理の無い範囲での継続的なご支援で活動を支えてください!m(_ _)m

*****************

ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ


***************************************

| スタッフ雑記 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しく3頭の子達が入所しました!

藏田です!




最近、新しく3頭の保護ねこを迎えました。




まだ、写真がしっかり撮れていないのですが、



猫たちにとって、一日という時間は貴重な時間。



なので、不十分ですがお知らせさせてくださいませ。







キジちゃん ♀ 6歳 4.7kg






キジくん ♂ 6歳 6.1kg






レレレくん ♂ 6歳 FIV陽性 4.1kg




3頭とも、健康診断などの初期検査と初期ケアは済ませました。



レレレくんはFIV陽性ですが、レレレくん、キジちゃん、キジくん、みんな健康診断、血液検査の結果は良好です!



まだ3頭とも来てくれたばかりで詳しい性格はわかりませんが、



こちらの話をじっと聞いてくれるかわいい子達です。




キジくんは少し警戒していますが、キジちゃん、レレレくんは顎の下をなでなでさせてくれます。




施設の環境に早く馴染んでくれることに越したことはありませんが、すっかり家と勘違いさせる時間は経ずに、良いご縁とめぐり逢わせてやりたいと、心から思います。




どうぞ宜しくお願いいたします!!!





*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

gooddo

毎日の「いいね!」と「シェア」で
らぶぴの活動を応援していただけます♡




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 保護(新入設)のお知らせ | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーコちゃん❤️






GW期間中に書きためていた記事、




公開できなかったー。




です。




その中のひとつですが✨




モーコちゃん♡










この写真は5月5日撮影ですが、





日に日に表情は柔らかくなっていってます✨










まだまだ、




「触っていいよ♪」



と言ってもらっていないのに、ずけずけと少し触らせてもらったのですが、








眼を細めたり、つむったりして、




受け入れてくれているかのようでした。










最近では、眼と鼻の先に置く、人馴れ用のおやつ、ひとつまみの愛をガン見!




特に食いしん坊!という訳ではないけれど、ひとつまみの愛を楽しみにしてくれているような手応えです。




ガードが外れるまで、もうちょいって感じ!




猫と心の呼吸を合わせていると、こちらまで落ち着かされるような気がする今日この頃。




猫専で今更・・・な話ですけど。^^;




モーコちゃん✨




まだ深い性格のところまで分析できていませんが、




このまますぐにご縁をいただけても、すぐに落ち着くような気がします♪




里親募集、開始いたしております✨




日々の成長はスタッフたちも写真を撮りまくってくれているので、順次ご紹介できると思いますが、




できれば、らぶぴの環境に慣れ過ぎる前に、




素晴らしいご縁と繋がればいいな!!!








*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

yahoo!8_20161130232654d01.png

Tポイントで募金していただけます♡



*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 藏田雑記 | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっぱやんと写真撮影

人が大好きなかっぱやん。



「触って、触って💕」と、グイグイ寄ってきます。



おかげさまで写真がうまく撮れません(;▽;)



今回は、スタッフ・マリさんのお兄ちゃんの力を借りて写真撮影にのぞみました!







うまく撮れないと思い、お兄ちゃんに抱っこしてもらいました。



かっぱやんもいいお顔(*´꒳`*)



しまいには…







お兄ちゃんの腕の中でリラックス。



かっぱやん、よかったね!



今度はお兄ちゃんが写真撮影をする番。



手伝おうか?と問うと



「僕1人で頑張る!」と仰ったので見守ることに。



お兄ちゃん、頑張れ!(((o(*゚▽゚*)o)))







カメラの先端が気になるのか、かっぱやん、カメラに大接近。



お兄ちゃん、大苦戦( ̄▽ ̄;)



お兄ちゃんも作戦を変更!







お兄ちゃん、考えたな~



寝そべって自分の体に寄り添っているところを撮ろうとは…!



それでもカメラ目線にならないかっぱやん(笑)







かっぱやんがカメラ目線に!



いまだ!と、必死にシャッターを押すお兄ちゃん。



お兄ちゃん、お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ



おまけ



部屋の中で1人でうまく撮れないなら、と思い外から撮ってみました。







かっぱやん、私と君の間には窓ガラスというものがありましてね…(^◇^;)



スリスリはできないよ?







やっぱりうまく撮れないかっぱやん。



1人での撮影は無謀ですね(笑)



かっぱやんの写真をブログに載せるためにブログに載せる枚数の倍以上を撮らないといけないんです(^^;;



そのため、かっぱやんの可愛さは写真では伝えれないですので是非、らぶぴまで見にいらしてください。



人が大好き、温厚なかっぱやん、里親募集中です!





*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

image2_20161130102459b52.jpg
このバナーからお買い物していただくと、
ご購入額の0.5%〜がらぶぴに支援金として届けられます♡




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| スタッフ雑記 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物資のご支援をお願いいたします

5月日発信

  h-いやいやえん  まりお(2歳♂)


 

 いつも当会の活動をお見守りくださいまして、

 まことにありがとうございます。

 一同心より御礼申し上げます。



 この季節、みなさまいかがお過ごしでしょう。
 
 暑くなったり寒くなったりで

 人にも猫にも優しくない毎日です。


 油断大敵、

 季節外れの風邪はことのほか重いと知りました。

 人も猫も気を付けなくては!!

 体調を崩された方は長引きませんように。

 お大事になさってください。


 
 ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿ 
  

 さて、このたびも以下の物資について

 ご支援賜りたく、ご案内申し上げます。

 大変恐縮です。

 少量ずつでも大変ありがたく、

 どうぞご勘案くださいませ。



■ ペットシーツ(レギュラーサイズ) ※在庫切れ間近
    
    同じくレギュラーサイズであっても縦×横の長さは各社若干の違いがありますが、
    おおよそは34cm×45cm 前後であればレギュラーサイズで、
    ワイドサイズはさらに大きくなります。
    (ネットで検索すると、様々な製品があり戸惑ってしまいますね)

    らぶぴーではふつう、レギュラーサイズを数枚重ねてトイレにセットします。
    このため、厚さについても普通のタイプが一番使い勝手が良いようです。

   
 ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿ 


 さらに、以下はまだ余裕があるものの、

 猫の通常の生活に欠かすことのできない品であり、

 常時募集し、理想的には日ごろから一定量を備蓄すべきものと

 思っています。


 今すぐということではなく、

 なにかの折に、たとえわずかであっても

 ご送付いただきますと大変助かります。


 至急のお願いではありませんが、

 今後ご考慮いただければ幸いです。
 
    


 ■ ヒルズ サイエンス・ダイエット アダルト

h-9952742353609_common.jpg



 ■ 飛び散らない消臭・抗菌サンド 1リットル、または4リットル




 その他の品についても今後必要に応じて

 募集させていただきます。

 どうか引き続き当ブログをご覧いただき、ご参考になさってください。


 ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄

image2_20161130102459b52.jpg
このバナーからお買い物していただくと、
ご購入額の0.5%〜がらぶぴに支援金として届けられますが、場合によっては高くなる場合があります。
その時は、通常のお買い物流通で物資のご支援をいただけましたら幸いです。
お値段が変わらない場合やこのバナーからの方がリーズナブルな場合は、ご利用いただけましたら嬉しいです❤️m(_ _)m

物資発送、ご寄付のご連絡

受取報告(フォームより発送のご連絡をたまわれているご支援者様)

■ご送付頂き先
〒520-0822
滋賀県大津市秋葉台23-7
 特定非営利活動法人 LOVE&PEACE Pray まで

■Amazon経由の場合、ご支援者様のお名前がないため、
  到着していることのお知らせも、御礼を申し上げることもかなわず非常に恐縮しております。
  出来ましたら、ショップ様の方へ、伝票のどこかに送り主様のお名前を記載するよう、
  お伝えくださいましたら幸いに存じます。

  ※受取人に個人名が必要な場合は、
  「藏田和美(くらたかずみ)」とお書き添えくださいませ。

  ※ご不明な点や、その他にも何かございましたら、恐れ入りますが
    080-3112-6003までお問い合わせください。
    お願い申し上げます。




何卒宜しくお願い申し上げます!!!



*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

softbank_kazashite_tate_2016120523422058a.jpg

毎月100円からの継続的なご支援で
活動をささえてください!m(_ _)m




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 切迫物資募集 | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT