PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モコちゃん、ワクチン終了♪

近所の子供達が連れて来たのが先月の25日。

母猫の移行抗体がいつ消滅するかは個体差がある。
いつワクチンを打つかを先生や先輩諸氏方にお話をお聞きしつつ考えたのが、取りあえず目処として一ヶ月。
一ヶ月後に取りあえず一度目を接種させようと辛抱していたのだけれも、昨晩急に心配になって、あと三日を辛抱出来ず、ワクチンへ行って来た。^^;

行く前に体重を測ると1.3㎏。
よし、これなら行ける!とも思い・・・♪

photo-93.jpg

photo-94.jpg

photo-95.jpg

体重、1.3㎏。
検温、38.1℃
全身状態、良好♪
F4Vを左足にチクッと打って頂く。

いつもワクチン後は少し病院で待機する。
その後、問題も無いので、ガーデンに無事帰宅。

モコちゃんはと言うと、行きの道中はにゃあにゃあ言っていたが、帰宅中は静か・・・
途中、心配で何度も見ながらの帰宅でした。

帰宅後は直ぐにご飯を食べ、遊んで居ました。^^;
ホッ・・・とした♪

photo-89.jpg

photo-88.jpg

次回は一応一ヶ月後に打つ予定ではあるけれど(もしも母猫の移行抗体がかぶっていて、中和していた場合の事を考えた場合)、先生と相談しながら考えたいと思う。

取りあえず・・・一安心かな。。。^^

| 藏田雑記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT