fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ボランティアの新しいカタチ」




皆様、こんにちは!


今日は、記念すべき、にゃにゃにゃんと✨✨✨


2022年2月22日ー!(そして、ネコ科の干支、寅年ー!すごい!猫だらけ!)




という訳で、記念すべき猫の日として、


発想の転換をもって新しい価値観を生み出し、


新しいボランティアのカタチができたら良いな~


と思っていることを、少しお話しさせてください。






社会には様々なボランティア活動がありますが、


動物に関してのボランティア活動と言えば、


行き場のない動物を保護して里親さんを探しをしたり、


保護施設で保護動物のお世話をしたり、


里親が見つかるまで保護動物を預かったり、


野外活動でのパネル展やバザーに参加したり、


が、大部分を占めると思うのですが、





困っておられる飼い主さんと動物のもとで活動をする、というもの、


動物分野だけの話をすると、不幸動物を生み出さないためにできる、


れっきとしたひとつの活動だと思うのですね。




そして、何度も言ってきたように、


動物が幸せであるためには、人が幸せでならなければならない。


人が不幸に陥れば、当然動物も不幸陥ってしまう。


でも、動物を助けることで人を助けることができる。


人を助けることで、動物も助けることができる。


そう思う訳ですよ。





皆さんは、どう思われますか?




そんな思いもあって、


最近、困っておられる飼い主さんと動物の生活の場にも、


活動しに行き始めています。




行ってすることは、手に負えなくなっている掃除の手伝いや、


繁殖制限のお手伝い。


費用は一旦立て替えますが、飼い主さんの尊厳も守りたいので、


少しづつ、おかえしいただいています。


そんな活動のカタチあっても良いかな、って。


それで、もう一度その家庭が再建できるのなら、


手放さなくなるような事態を未然に防ぐことができるかな、って。


飼い主さんが責任を果たせるようなお手伝い、後方支援をしています。


そう思ったりしています。^^






人とその伴侶動物は、切っても切れない関係です。


どちらか片方だけに救済の手を差し伸べても、


本当の解決は望めません。





そんな活動のカタチで命を支えることも、


社会に必要だと思ってます。^^








そんなLOVE&PEACEですが、


宜しければ、活動を応援していただけましたら嬉しいです✨

yahoo!8_20161130232654d01.png

Tポイントで募金していただけます!




それから、まだまだ保護を待っている子達が居ます。
後に続く猫たちのためにも、猫との暮らしをご検討されておられる方は、
ぜひ!保護猫と暮らすことも選択肢に入れてください✨


宜しくお願いいたします!!!



❤️幸せのゴールを目指す猫たち❤️

まだまだ社会では、成猫は懐きにくいと思われておりますが、
いいえ、いいえ、それは間違った知識だとご存知でしたかー?

猫は、初めは人見知りする生き物なんです💕
知らない環境に、冒険心を持てず、警戒から始まるだけで、
一週間ごとに、次のステップに進みます✨✨✨

ちゃんとステップを踏める生き物です✨

シニアになれば、さらに熟成された風格があり、
こんなに身近な伴侶動物でありなからも、
野生的な魅力を持つネコ科の家族になれることは、
幸福なことだと思います。

猫を家族に迎えられることをご検討されている皆様。

成猫も懐くんです❤️

自信を持って、ぜひ会いに来てやってください♪✨





🍀里親募集に関するお問い合わせは🍀
 077-509-8010
(受付時間 月曜日から土曜日までの 11時~18時)

| お知らせ | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT