PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫にブラッシング

たぬさんは長毛猫のため、気づけばオフィスが抜け毛だらけに…



これはブラッシングせねばたぬさんが毛玉だらけになってしまう!と思いブラシを片手にいざ、出陣!!o(`ω´ )o



(内心、ブラッシング嫌いな子だったらどうしようとびくびくのモカ)







どうやら、たぬさんはブラッシングが好きな子だったようで、されるがまま、気持ちよさそうにしていました(*^_^*)



たぬさん、舌がでてますよ(笑)







頭だけでなく、体もしないとね!



ブラッシングされてるたぬさんの横でイエローさんが私をガン見。



イエローさんもブラッシングしてほしいの?







とりゃ。



あれ?







あれれれ?



もしかして、イエローさんもブラッシング好きなのかな?



なんだか、気持ちよさそう。







ブラシで抜くことができた無駄毛を圧縮、丸めて毛玉ボールに。



左がたぬボール、右がイエローボール。



これ、子猫がいたら絶対この毛玉ボールをおもちゃに遊んじゃうんだろうなぁ(^^;;



ともかく、2頭とも、サラサラになりました!



やり甲斐ありましたね~



今回、使用したブラシはスリッカーブラシといって長毛の子の毛をとくのに向いているブラシを使いました。



毛をとくために先が少し尖ってます。



使い方を間違えると皮膚を傷つけてしまいますので、皆様、お家のわんちゃんやねこちゃんに使われるときは気を付けてください。



ブラシの中にはラバーブラシといってゴム製の柔らかいブラシもありますので短毛の子などはそちらを使ってブラッシングしてあげるのもいいと思います!



また、ブラッシングは皮膚の血行をよくする効果もありますし、スキンシップの1つにもなりますので短毛の子でもブラッシングが嫌いじゃなければしてあげてみてはいかがでしょうか?



ブラッシングが飼い主さんとの大切な時間になるかもしれません(*´ω`*)



*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

image2_20161130102459b52.jpg
このバナーからお買い物していただくと、
ご購入額の0.5%〜がらぶぴに支援金として届けられます♡




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| スタッフ雑記 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT