PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キジ柄の猫たち

私は、雑種の猫達は柄によって性格が違うなぁと前々から思ってました。
茶トラはぽわんとのんきだとか、三毛・サビは賢いとか…
私の勝手なイメージかもしれませんが、結構キジ柄って甘えたな子が多いような気がします(*´꒳`*)



例えば、ルーム1のかっぱやん







膝の上に乗せてみたら、こんなことに…( ̄∀ ̄)
おててがぐっぱー、ぐっぱーとリラックスモードに。
彼、これでも、元野良猫なんですけどね。



キジ柄といえば、ルーム3!





この落ち着きっぷり。
キジトラくん、人が部屋に入ったとたん出てきます。
もちろん、兄妹のムネシロも甘えたです。
甘えてスリスリしすぎるためにブレてしまって写真が撮れないという…(^-^;
かっぱやんはともかく、この兄妹は人慣れするまでは怖がっていたのですが今では人が大好きです。



キジ柄といえば、大阪福島猫のウルフくんもキジ柄です。







部屋を入ってしばらくすると棚からでてきます。
人がトイレ掃除してようが何をしてようが構わず擦り寄ります。
ルーム3はそんなキジ柄が3頭と茶トラのチャッピーがいるので甘えたさんルームとなっています(笑)



あと、らぶぴの猫ではないのですが…







お預かり中の野良猫くんも人慣れしているためか甘えたです。
らぶぴを卒業していった子達で、キジ柄の子が何頭かいましたが、甘えただったなぁと思います。
たまたまなのかはわかりませんが、そんな甘えたな子が多いので、私の中では「キジ柄の子は人慣れしたら甘えたになる」という認識があります。



※モカの認識なだけで必ずそうだとは言い切れませんのでご注意ください。^^;
もし、皆様の周りでキジ柄の猫さんがいるなら是非観察してみてください(*≧∀≦*)



*****************

セミナーやります!!!

  ↓  ↓

ねことのハッピーライフ応援セミナー
2月22日(水)13時〜16時
フェリエ南草津
参加者大募集中〜💕
詳しくは、上記をくりっく✨


*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

gooddo

毎日の「いいね!」と「シェア」で
らぶぴの活動を応援していただけます♡




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| スタッフ雑記 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT