PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い日が続いていますがみんな元気です!






月曜日は、避妊・去勢・診察組4頭が病院に行きました♪









エレベーターは・・・・・・・




やっぱり楽チンです。(笑)











左から、かっぱ、キジ1、キジくん、ムネシロちゃんです♪




かっぱは、抗生剤でコントロールしていますが、お顔の右側の方が常にしょぼしょぼしているので、右側のお耳に漏菅ができていないか気になっていたので、診ていただきました。



あまりCTだのMRだのって、基本、専門病院以外ですることはないのですが(撮影する時は手術前提なので、専門家が写真を視た方が良いので)



こちらの病院はCTがあるので、総合的に診ていただきたいとお願いさせていただきました。^^




結論から言うと、漏菅は出来ていないと思われること、



くしゃみは上顎の穴をふさいであることに違和感を感じて反応していること、



感染は起こしてないと思われること、



充分生きられるので気にすることはないと思うとのこと、



でした♪



性格が抜群に良い子なので、病院でもかわいがっていただいたようで、一夜してに人気者だったようです💕











夜は、昨年秋に捕獲に失敗した親子猫の捕獲。^^;



捕獲器が使えないので、要は手づかみ。(笑)



そのタイミングを狙っています。



5時間粘り、タイミングを見ていましたが、どうしてもこの子が居るのでやりづらく。^^;









ちょっとだけ拉致してきました。(><)




この子は手術済みの猫ですが、捕まえた機会にとワクチンを射ってもらってました。(笑)




で、うちに来るにはノミ取りしないとマズイので、ブロードライン。




深夜から早朝にかけての活動でしたが、この寒さからか、さすがに職質に合いませんでした。(笑)









そして、ぴっかぴかのセミナーチラシができあがりました✨✨✨




近郊に置いていただけるところに持って行かねばです。




セミナーへのご参加を呼びかけるものでもありますが・・・・・・・・・・・




ここにこんな場所があります、里親さん募集しています、ボランティアも大募集♪




も兼ねて・・・・・・です。^^;








この活動は、保護をしてからその子の活動が始まります。




飼っているだけではいけないのです。




なので、広報することにも人手が欲しいですし、




猫たちに充分な手をかけてあげられるようにも、お世話作業にも人手がもっと欲しいのです。




猫たちの写真を撮ったり、猫たちと遊んだり、里親募集をしていけるように、




どうか皆様のお力をお貸しください。m(_ _)m





*****************

セミナーやります!!!

  ↓  ↓

ねことのハッピーライフ応援セミナー
2月22日(水)13時〜16時
フェリエ南草津
参加者大募集中〜💕
詳しくは、上記をくりっく✨


*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

サポーター募集

ご無理の無い範囲での継続的なご支援で活動を支えてください!m(_ _)m




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 藏田雑記 | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT