PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨漏り緊急処置

先週末に続き、二回目の寒波が来てますね。



今日の滋賀はみぞれや雪が降り、寒い一日でした。



先週の大雪は、秋葉台ではまだ雪解けしていない場所もあり、冷え込みを感じます。



こんな日は、お外の猫たちは、自分が知る中での一番の暖を取れる場所に身をひそめるのでしょうか、それでも基本、家が無いのですから、過酷な寒さになります。








そんな中・・・・・・・・




らぶぴが持つ現場で、100匹以上の猫の繁殖制限手術のお手伝いをさせていただいた一番大きい現場の、野良ちゃんシェルターが、先週の大雪で雨漏りをするようになり・・・・・・・・・・(T ^ T)




急遽、応急処置のお手伝いに行ってまいりました。




今日の悪天候を予測しての昨日の実施だったのですが、正解でした✨









工夫が凝らされた野良ちゃんシェルターなので、御許可を得て今日は少しだけ中をご紹介させていただきます。




できるだけ冷気は遮断できるように、必要以上のドアの開閉はありません。





猫が通れる隙間があれば十分です。





ドアが閉まっていても出入りできるようにお勝手口があります。















猫は底の冷たさは苦手なので、ご飯を食べる場所は底上げされています。




電気は通っていないので、24時間カイロで猫たちの寝床の保温をキープされています。











冷気が侵入しないよう、暖簾がつられています。




かわいいですね。(笑)











とてもよく猫たちは観察されていて、猫の好みに合わせたご飯が数種類、常時置かれています。




このドライフードは常置きで、来た時にご飯が無くても食べられるように配慮された、思いやりフードのような位置付けです。




猫たちの主食は、3交代で配膳される、スペシャルご飯。




ここの子達は食べることにはとても配慮をされていて、言うなれば明日のいのちが知れない子達・・・との想いから、健康面、精神的幸福感、栄養面に尽力されており、一日3回、毎日日替わりのメニューで配膳されています。










申し送りと、カイロの交換場所を示すボード。










昨日は応急処置で雨や溶けた雪が侵入しないようにだけ、お手伝いさせていただきました。




昨日逢えたのは・・・・・・・




ぶちゃちゃ。♂




名前の通り、そーなんです。(笑)




男の子は右耳先端をV字カットしてありますから、遠目で見てもよくわかります。




元気そうで、何より✨✨✨




全盛期の頃より数は減りましたが、それでもまだまだ大所帯の現場の子達。




健康でできるだけ長生きして欲しいと、切に願います。







もう少し暖かくなったら、本格的に修繕です。




みんな、無事この冬を越しておくれ。





現場の皆様には本当に頭が下がります。





どうかお身体はご自愛ください。




猫たちのこと。




本当に、ありがとうございます。m(_ _)m






*****************

セミナーやります!!!

  ↓  ↓

ねことのハッピーライフ応援セミナー
2月22日(水)13時〜16時
フェリエ南草津
参加者大募集中〜💕
詳しくは、上記をくりっく✨


*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

yahoo!8_20161130232654d01.png

Tポイントで募金していただけます♡



*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 藏田雑記 | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT