PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい仲間

今日は、新しく活動に参加してくださることになった仲間と、一緒に作業レクチャーがありました♪




うちのように複数の人数で施設と動物を管理する上では、一定のお決まりがあり・・・




それを伝えながらの作業です。









ルーム3のみんな、お部屋借りるよ〜!









ここでは、敷物の巻き直しと毛取り作業。









敷物の選び方とか、猫棚のかけ方とか。









ルーム2ではトイレの掃除の仕方とか、キャットタワーの掃除の仕方とか。









各ルームの給餌量の説明や、投薬、思い遣りフード(食べに出てこない子の分のご飯を猫棚に入れる。)、等々で、ざっと3時間!




今からの季節、外の洗い作業が本当にきつくて、ゴム手袋をはめてしても指先がちぎれるほどの痛みが走ります。




暖かい時間帯を狙ってするべし。




さて・・・・・




今年も残すところ、ラスト1日になりました。




明日も三が日も・・・・・




みんな猫たちのために来てくれます。




ラスト1日、精一杯頑張ります!!!






*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

softbank_kazashite_tate_2016120523422058a.jpg

毎月100円からの継続的なご支援で
活動をささえてください!m(_ _)m




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 藏田雑記 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT