PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

必見!「野良猫ハルと女子大生の絆2016]

藏田です。^^m(_ _)m



先日、里子に行ったリリーちゃんちに寄せていただいた時のお話。






最近、少し成猫が里子に行かせていただける幸運に恵まれ、改めて、お迎え入れの準備として、環境を整えるだけでなく、猫の習性も書いてケーススタディー集を作らなければならないなと思っていたところに、




ママから、とっても良い動画をご紹介していただきましたので、皆様にもご紹介させてください。




野良猫ハルと女子大生の絆2016



YouTubeで公開されている動画で、



・猫は、初めての場所にとても警戒心を持つこと

・猫は、暗く狭い場所を好むこと

・猫は、大きい音が苦手なこと

・猫は、大きな動きが苦手なこと

・広い場所からではなく、猫の習性を理解した、
 狭い場所から環境に慣れるためのケイジが導入されていること

・ご飯で定義付けをしていきながらコントロールされていること

・焦らないこと



が、実録で紹介されており、



この動画にはきっと勇気をもらえますし、大変参考にさせていただけると思いますので、17分ほどの動画ですが、ぜひぜひ、ご覧になっていただければと思います。



また、



酪農大学の学生の皆様の、野良ネコを飼いネコにする活動、という活動にも、大変感銘しました。



動画内で使われている言葉の選び方にも、大変共感を覚えました。




ぜひ!!!




ご覧ください!!!






*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 藏田雑記 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT