PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野良ちゃん、手術に来てくれました♪






19日の夜に来てくれた野良ちゃん♪









昨日、無事に繁殖制限手術を終えました♪




野良ちゃんで、オスですが、




どの子にも、何かあった時に直ぐに対応できるよう、




気管チューブ入れてます。




ガス麻酔です。




静脈確保してます。




(見る人が見たら安全性がわかると思います。)









手術中は静脈点滴を入れてます。




(モカ、頑張れー)









先生、毛を刈る!









藏田、掛け声だけ。(>_<)









3種混合ワクチン射って!









駆虫して!




(先日まではフロントラインプラスでしたが、最近、ブロードライン使い始めました。今のところ、アクシデントはありません。)









起きた時には触れないので、すべての処置が終われば速やかに野良ちゃん専用ケイジへ。




(中には手を入れられない場合が多いので、引き出しのトレーを引き抜いてお世話します。)




この後、オスは大抵翌日、メスは三日間くらい、らぶぴに滞在し、お天気の良い日の気温の高い時間帯に現地リリースします。^^




現場活動の様子を少し見ていただきました♪







*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 野良ちゃん繁殖制限 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT