PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラスに追い込まれていた子猫緊急入設しました。



金曜日、深夜に緊急保護した子猫4匹。




カラスに眼を突かれて、




溝に落ちていました。










逃げまどい落ちてしまったのか、





溝に逃げ込んだのかわかりませんが・・・








良く生きてくれてたなと・・・




思います。







土曜日、病院が開くのを待って、全頭受診。





ひどい猫風邪、




痩せているし、




脱水もしていて、




どれだけの期間、空腹だったんだろうと思うような状態。






FIVとFeLVのウイルス検査は4匹とも陰性。




でも、ちょっと眼が・・・




厳しいかも知れない・・・




とのことで、まだどこまで治るかわかりませんが、必死で日に何回も何回も何回もやってるうちに、





元気も出てきて、自分からご飯も食べれるようになってきています。





こうしたお世話は、出来る人が多い方が猫たちは恩恵を受けれますし、





またスタッフ達に、レクチャーを始めました。









こんなことは、回数を重ね上達するしか無いわけで、






やってるうちに、どんな猫でもあつかえるようになります。




多分。




笑。






ご支援でいただいているカルカンパウチ♪
これにキャットミルクを少し足して、













うーん。




かなり元気も復活しているんだけと、




食べ方が下手というか、経験浅しというか。





嚥下、咀嚼が、いまいち。




もしかして、君たち、最近までお母さんのミルクを飲んでいたのかね?




痕跡から過去をたどりながら・・・




スタッフみんな、君たちの復活を心から願って一生懸命お世話、看護に通ってくれているよ。




早く体力取り戻して、元気になって、美味しいものいっぱい食べて、ちょうどチビ猫達が居るからみんなで仲良く遊びながら、里親さんとの出逢いを待とうな♪




明日はもっともっと♪




元気になってくれますように!!!

| 保護(新入所)のお知らせ | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT