PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都市南区



捕獲日  2016年5月5日
現 場  京都市南区
特 徴  黒白
性 別  オス
耳カット 右
手術日  2016年5月7日
リリース 2016年5月8日




【捕獲】






【待機】








【手術】








【リリース】









記録用に、少し書き方を変えます。^^;
えーっと、facebookの方では少し書きましたが、この地域はすでにかなりの頭数の手術をしていただいていて、70匹は軽く超える猫の手術のお手伝いをさせていただきました。
毎年、時々流れ着いてくる猫の手術を単発でするだけで、この地域から子猫が産まれることはまずありません。
外部から捨てに来られなければ、ここで子猫を見ることはなくなりました。

この子達は1日3交代でお世話されており、暑さ寒さを凌げるよう生活の場は工夫され、地域の一部の方が協力しあって日々の生活が守られています。

南警察の方も割と協力的で、色々、色々、見守ってくださっている地域です。



まぁ、ここでも職質にあい(笑)、活動開始当時は不審者藏田でしたが、活動を周知してくださっている方には大変良くしていただきました。(食べるものも結構いただいた。笑)

今は時々しか行きませんが、行ったら行ったで過去に手術した子に逢えるのは、それはそれで嬉しい気持ちになります。^^

| 野良ちゃん繁殖制限 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT