PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふわ、体調不良



日曜日。





午後から里親見学があるため、スタッフに病院に連れてもらった、ふわ。





ルーム2の濃いオシッコの主でした。






血液検査の結果、黄疸。
その他は少し白血球が高くなっていました。





付ききりではありませんが、昨日一日みっちり観察していると、動き方が変。
動きに斬れがない。




朝方、呼吸が気になり、





黄疸が出ているのなら追加でしたい検査もあったので、朝から病院へ走りました。






結果、胸水が少し確認されました。











しんどいにはしんどいはずなのですが、今抜いても抜かなくても容態は大きく変わらないぐらいの溜まり方なので、もう少し溜まってから抜くことになりました。




ちょっとただの黄疸じゃないような気がしてきて、今日は遺伝子検査をしてきました。




結果がどうあれ、することは同じなんですけどね・・・






朝はしんどそうでしたが、免疫抑制をかけたからか、夜は少し力強さがありました。
食べさせていても上に跳ねる元気が出てきたのか、抵抗できるくらいになっています。





ふわちゃん、二人三脚しなければならないから、早く慣れてね。
しばらく食べてもらわないといけないから・・・。





はっきり言って、結果なんかどうでも良い。
元気になって欲しい。
ただそれだけ。





実はうちの猫も年末から具合が悪く、ぴー助とあわせて2匹重篤で、時間と体力が要るので1月はぼろぼろでした。
ぴー助も何度も波がありながらも、今日は元気です。




元気だからといって、まだまだ自走はさせられないので、ぴー助のこともふわのことも自分の猫のことも、引き続き慎重に頑張ります。



| 藏田雑記 | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT