PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かっぱ再手術



かっぱちん。






12日に再手術を受けました。






手術前の診察。






今回の手術の方法は、先日、書かせていただいたとおり、2種類の手技をご用意してくださっていて、



ひとつは人工硬膜を骨の代替えとするか、

もしくは、人工メッシュで漏菅を塞ぎ、皮膚を生着させるか、

もしくは、両方使われるか、



という方法で、手術を進めてくださいました。





手術は、人工メッシュで塞がれ、周囲の皮膚を寄せて引っ張り、人工メッシュと縫い合わせる方法になりました。





こればかりは、かっぱの生着力に関わってくるので、かっぱのお口の中の皮膚に頑張ってもらうしかありません。











今日、退院しまして、






帰ってきてくれました!




甘えん坊なので、早く鼻水がおさまり、自由に伸び伸びとさせてやりたいです・・・




できるだけお口の中を刺激しないように、柔らかいご飯を・・・なのですが、ドライフード派のかっぱ、普通の缶詰は食べません、栄養食も飲みません。




うーむ・・・



でも、ここからが大事なので・・・



用心しなければ・・・・・なのです。



ちょっと今夜は色々置いてみて、様子をみてみます。



よしんば食べなくても・・・食べさせることはできるので・・・



ホッとしたのかな。
今夜はいびきをかいて、ぐーすか寝てます。



ちょっと、丁寧に。
術後管理をしていこうと思います。




まずはかっぱ、退院おめでとう!!!!!
今夜はとにかく、寝てください。

| 藏田雑記 | 00:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT