PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

命の講演



藏田です。




この度、11月29日(日)



南部地区青少年育成会様
南部コミュニティセンター様
八日市文化芸術会館生涯学習センター様



主催による、いのちの講演で、



お話をさせていただける機会を与えていただきました。







沢山の方の前でお話させていただくのは3回目で、殆ど経験がありません。
お話も上手な方じゃありませんし、今からかなり・・・・・・・緊張していますが、





お話させていただく内容を決めていくうちに、怒りと悲しみに支えられる原動力が湧いてきて、色々な視点があるだろうけれど、わたしはこの子たちの代弁者として、お話しなければならないと、腹をくくりました。




いただいた時間は約50分。




精一杯、この子たちの心の叫びを、届けてきたいと思います。




どうか、よろしくお願いいたします。







また、講演をご一緒させていただける、絵本作家の白潟美栄子さん。
愛する息子さんを18歳の時に亡くされました・・・・・・





お心のうちを想うと、今も涙がこみ上げてきますが、いのちって、本当に本当に、尊いものです・・・
かけがえのない・・・・・・





白潟さんにお逢いできるのも、お話をお聴きさせていただけるのも、心待ちにしています。




雨女だからなぁ・・・わたし。



当日、どうか晴天でありますように。



そろそろ、お尻に火がついてきていますので、ぼちぼちこちらの準備に集中したいと思います。



【いのちの講演】

11月29日(日) 13時30分〜15時30分(受付13時より) 入場無料(市内外どなたでもご視聴可能です)
東近江市沖野2-1-34
南部コミュニティセンター




どうぞ、よろしくお願いいたします。

| お知らせ | 13:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT