PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉村キャット2 せんちゃん(成猫・オス)里親募集



【保護経緯】 高知県の活動家の処分対象の犬猫達の命をつなぐ活動に賛同し、意志を引き継ぎました。
吉村義文さんの活動はこちら

【仮名】 千(せん)

【性別】 男の子

【毛色・特徴】 白サバ

【月・年齢】 5歳以上くらい

【初期検査・初期ケア】 済み
 血液一般・生化学検査(良好)
 FIV・FeLV検査(済み、FIV陰性、FeLV陰性)
 去勢手術(済み→去勢がされていました。)
 ワクチン(済み)
 ノミダニ駆虫(済み)
 便検査(済み→期間をあけて再度実施します。)
 耳ダニ検査(済み→陰性)

【疾患・後遺症】 振戦あり。

【性格】 お膝の上が大好きで、すりすりも後追いも大好きな甘えん坊です。








先天的な小脳形成不全ではなく、後天的になんらかの事情により、小脳に障害をきたしたような、振戦症状があります。
ホームドクターの所見では、パルボの後遺症ではないか、とコメントがありました。

常に揺れのある動きをしますが、生活は普通にできます。
おトイレも使えますし、ご飯も普通に食べれます。

唯一、気をつけてあげたいことは、ゆらゆら揺れているものですから、こけます。
方向転換時は大きくこけます。
(ですので、生活空間はできるだけ障害物がないなどの工夫があった方が、千ちゃんが快適に生活させていただけると思います。)

ですが・・・この可愛さは・・・飼い主さんになられる方は、冥利に尽きられるのではないでしょうか。
らぶぴは特にこのような子が好きです。
かわいいです。
愛おしく思います。

あぁ、ありがとね、って、思います。
幸せをいっぱいくれて、ほんとありがとう・・・って思います。


このように基礎疾患のある千ちゃんですが、御心にお留めくださいました方がおられましたら、どうか宜しくお願いいたします!






どのような揺れか、動画におさめました。
ご参照ください。

| 里親募集中の子達 | 02:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT