FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一息

9月18日の記事の続きを書いていますが、今日この時間は取りあえず撮りたて画像をお届けします。

今朝の個別管理の子達の投薬・給餌担当は藏田。
オフィスの青葉ちゃんと火曜日に避妊手術を受けた新規保護猫(後述します)の術後管理と腎不全のレモンくんの必要な投薬給餌関係を済ませ、ガーデンへ。

現在、非常に個別管理しづらくなっているルーム1。
ケイジに入れていたらご飯を食べない白玉。
カラーのままではケイジはきついイチ。
で、口内炎の三毛ちゃん。
この3匹は絶対に個別管理したいのですが、ここにもう1匹、怪獣・・・じゃなくて、チビ男。
この子も重篤な状態から奇跡の生還を果たした子なので猫密度の高い部屋は避けた方が無難と思い、ひとまず当時はみなケイジ管理が出来ていたルーム1へ入設。

・・が。
このチビ男さんがややこしいのなんのって・・・!?^^;

みなに「シャーッ!」と言われようが叩かれようが全く無視!
それどころか相手の気持ちを全く無視して堂々とべちゃべちゃくっつき虫。
イチも白玉ちゃんもめちゃ嫌そう・・・^^;
そこは大人、半ば諦めて「しゃあないなぁ・・・」という感じなのでしょうか、傍に居る事を許してくれてはいるのですが、それからと言うもの、白玉ちゃんは落ち着いてご飯が食べられないようで、ケイジから出さないと食べない。
そこへもって、出癖がついて、さらにケイジでは食べない。
で、出しておくと誰がどれだけ食べたのかがわからなくなってしまう・・・な今のルーム1です。

なので、ここの給餌は闘いのような感じ。^^;
とにかくチビ男をケイジに閉じ込めて、それぞれを励ましながら食べさせて、お尻ぽんぽんしたり、カラーを外して食べさせたり、置き場所を変えたりと、必死で食べさせて終了。(涙)

そんな今朝の画像をお届けします。

DSC03248.jpg

猫棚に、奥が三毛ちゃん、手前白玉ちゃんとチビ男。

DSC03251.jpg

三毛ちゃん。

DSC03250.jpg

白玉ちゃん。
目脂拭き前。
抗生剤の点眼、続けていますがいつもこんな感じ。

DSC03247.jpg

で、イチはというと、遠巻きに。

DSC03256.jpg

そこへチビ男がぺタッ。

DSC03257.jpg

今のすきにと白玉ちゃんがご飯へ脱出。


もうここからは闘いなので画像を撮ってられません。(苦笑)


そして他の部屋へ。


DSC03260.jpg

ルーム3。
古参の保護猫たちが暮らす部屋。
新入りっ子は1匹。
旧名キジ美、現名きなこ。
(画像左のキジ白)

一番奥のサバ白がモモちゃん。
横の黒い子がクーちゃん、手前の一見茶虎風茶白のちゃあちゃん。
みーんな寝ぼけまなこ。

シロップとスウィーティーは下の棚に。

DSC03269.jpg

DSC03270.jpg

敷物をがばーってめくって光を入れて撮ったらもう少し明るく撮れるのですが、まだオフモードの猫さん達なのでね・・・
シロップは少し映りが悪くなっちゃった。



そしてルーム4。

DSC03284.jpg

左から、ぼん(♂)、ロン(♂)、レオ(♂)。

DSC03283.jpg

ロン。
三毛猫カレンちゃんのきょうだい。

DSC03281.jpg

レオ。
あぁ~~目脂拭きたい。
いや、でも先に撮る。
顔の表情が柔らかい。


で、生活備品はこんな感じに模様替え。

DSC03292.jpg

何をどうやったらトイレをこんなに動かせるの?(苦笑)
でもって、昨日から試験的に導入したスタッフIちゃん考案、布団ずり落ち防止ベルト(赤いベルト)もこの通り。(汗)

ま・・・
いつもは敷物が落とされてぐちゃぐちゃだけど、落ちていないだけでも良しと・・・^^;



で、帰り道。
プレイルームと化してる通路。
でも今やプレイルーム。

DSC03288.jpg

まん丸お眼目は、イチの兄弟クロ(♂)。
横の茶白のお尻はかのんちゃん(♀)。


ルーム2はまだひっそり寝静まっているので遠慮しました。


さらに帰り道のルーム3。
DSC03295.jpg


今日のお気に入りの一枚。
DSC03298.jpg
包容力のあるクーちゃんに寄り添うモモちゃん。
素敵な素敵なクーちゃん。
文句も言わず、怒りもせず、どんな子でも受け入れ、賢くて優しくて逞しい男の子。
ガサガサした所も無く、いつも落ち着いていて物静かで・・・
でも芯の強い子。
人で言うなら人格者みたいな存在かな。

古参の子達。
どの子も早くご縁を授からせて頂きたいとは思う。
でも、特にクーちゃんはパルボの時に一時避難という形で巻き込んだ子。
今、施設にはあの当時の混乱時期を一緒に乗り越えた猫はクーちゃんだけになった。
それはそれで勿論良い事。
でも、藏田の中では、外で苦労をして来た子に保護してなお苦労をさせてしまった子になるので、この子には特別な想いがある。

どの子も幸せになって欲しい。
そのためにも全力をあげて広報活動を頑張らねばと思う。

あぁ・・・っと。
つい語ってしまいましたが・・・

そんなこんなで、今日もみな大なり小なり心配事はあるけれど、元気です!
_________________________________________________________________________

至急、ご支援のお願い!!!

活動費が全く足りない月が続いています。
藏田家が毎月活動費の不足分を捻出していますが、もうすでに捻出出来ない状況の中からの捻出で、限界を超えに超えた限界が続いています。
自宅にはもうとっくの昔に売れるものも無いですし、尽くす手がもう本当にありません・・・
借りると言ってもLOVE&PEACEAに支払い能力が無い以上、藏田家が債務者になり手当てを出来る限界はもう越えてしまいました。
藏田家もこれ以上は払う財源がありません。

保護猫達もまだまだ沢山居ます。
何としても持ち応えなければならない現状です。

皆様に心からのお願いです。
多額のご支援はとても負担です。
本当に少しずつの力が集まれば、大きな力になるのです・・・
事態がとても切迫しています。
至急のレベルです。

どうか、助けてください・・・
どうか・・・何卒、温かいご支援を心からお願いを申し上げます。
_________________________________________________________________________

ご支援頂き先口座
京都銀行  山科中央支店(ヤマシナチュウオウシテン)
普通口座  3720134
口座名義  トクヒ)ラヴアンドピースプレイ

楽天銀行  タンゴ支店
普通口座  7013690
口座名義  特定非営利活動法人 LOVE&PEACE Pray

ゆうちょ銀行 店番448
預金種目 普通預金
口座番号 3836768
口座名義 LOVE&PEACE

| 藏田雑記 | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT