| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かっぱ通信2


fIMG_0897.jpg


皆さまこんにちは。

ラブピ―スタッフの、Sです。


引退猫のかっぱについて、

現況につきましては

先日藏田代表が受診の様子とともに

お伝えししたとおり。


日々の生活につきましては、

私が預かり人として報告する義務がありますが、

連日やせ細った映像ばかりお見せして、

ほんとうに、どうしたものでしょうか・・・・・


けれど、

かっぱちんがこれほどいのちをもたせてくれたのです。

私も元気を出して、何か残してあげなくてはね、

ねえ、かっぱちん?

なのです。


申し訳ありませんがもう少しの間、ご容赦ください。




我が友、かっぱちん。

LOVE&PEACE Pray の保護猫たちの

元クラスメイト、かっぱ。


以前から私たちの活動を支援してくださっている皆様には

ご存知の方も多いはず。

かっぱちんには口蓋裂という障害があります。

それに猫白血病のキャリアという、少し厄介な問題もありで、

fIMG_0759.jpg



ラブピ―でもそうでしたし、我が家でも、

基本的には隔離し、一匹だけの生活を強いています。


口蓋裂はどうしてそんなことになったのでしょう。

彼の口の中は

鼻腔を隔てるための口蓋に穴が二つあり、
(一度、手術で塞いでいただいていますが、穴が大きくなり、
最近別の場所にもできました)

異物が入るため、

鼻腔の炎症が常態となり、溜まった鼻汁がくしゃみとともに放出されます。


よく知られているとおり、

猫白血病ウイルスは鼻水からも感染するといわれ、

今までしたくてもできない他の猫との共同生活でした。



それに匂いも汚れも相当なもの。

一日中垂れてくる鼻汁を拭うため、

汚れで前足がべこべこ。

ただし、それは

かっぱちんにとっては当たり前のこと。

本人は平気なんだから、

気にしない気にしない!




そう、

こちらも気にしなければ良いということにして、

預かり人の私は狭い寝室を明け渡し、

彼の居住スペースとしました。

実はお漏らしの癖もあり、

それはご支援でいただいた「静床マット」とペットシーツで

対処しようということになりました。


もうそのとき、すでに体力の限界がそこまで来ているとの

予測だったのです。



ですから、


「かっぱちん、調子はどーお?」


fIMG_0883.jpg

・・・・・な生活が始まったのですが、

元来寂しがりやの性格で、当然

家猫になってもなお孤独は解消されず、

不完全燃焼。

いまいち幸せが感じられない。


ある日の情景。 いっしょに過ごしていると、

fIMG_0816.jpg

あれ? いま(人間の)おにいちゃんが廊下を通った? 

うん。

それに、さっきからそこに(猫で怖い)女刑事さんも

張り込みを続けているようだよ。


このところ、かなり調子が悪いのに、廊下の気配には敏感。

やっぱり、ひとりは嫌だよね。

じゃ、

今日もお散歩行きますか?

fIMG_0819.jpg

レッツ・ゴー!!!

いざ、リビングへ。

fIMG_0846.jpg

みんなのお水、僕のとひと味ちがう!

fIMG_0858.jpg

人間の枕と布団、最高!!

先住猫(マイキャット3、預かり2)は短時間なら

遠巻きに見ているだけで、あまり干渉しません。

お水もすぐに新しく替えるので大丈夫。


さて、

これらの写真のほとんどは2週間ほど前のもの。

スタッドテイルでしっぽとお尻のあたりを刈ったので

よけいに痩せて見えます。


そしてここ数日、

オムツを始めました。

fIMG_0914.jpg



明日から仕事。

今度の週末まで待ってくれないか、と思っています。


お読みくださってありがとうございました。








*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

サポーター募集

ご無理の無い範囲での継続的なご支援で活動を支えてください!m(_ _)m




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| スタッフ雑記 | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっぱ通信


f2かっぱち

おはようございます。

LOVE&PEACE Pray の引退猫、

かっぱくんの

預かりスタッフです。

このところ過ごしやすい日が続き、

人も人間も食欲の秋へ突入、

というこの時期に、

かっぱくん・・・かっぱちんは

元気なんですけれど、

もう体力がありません。


それでも、

隠居部屋のドアを開放してやると

さっそくお散歩に出かけ

廊下を横断、

f3かっぱち

息子(人間)の部屋へ入っていき

梯子(1mほど)を駆け上がり、

広いベッドでちんまりと

くつろいでいました。

そして、

おしっこ!

この頃のかっぱちんは

寝床でもおしっこをしてしまいます。

トイレでしたくても、

間に合わなくなってしまいました。

それが、この日曜日の様子で・・・・・


f1かっぱち

一枚目と上が昨晩(水曜日)撮ったもの。


また少し痩せました。

お散歩はしますが、

洗面台にダイブできなくなりました。


もう、ゆっくりしようね!!






*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

softbank_kazashite_tate_2016120523422058a.jpg

毎月100円からの継続的なご支援で
活動をささえてください!m(_ _)m




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| スタッフ雑記 | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたいお知らせ✨✨✨

こんばんは。


スタッフ チョンキーです。


今日は LOVE&PEACE にとって、とてもありがたいご報告です✨✨✨



いつも何かとお世話になってますハン六様の、公益財団法人 ハン六文化振興財団様から LOVE&PEACE が表彰してくださることになり、9月3日(日)、表彰式に参加させていただきました✨✨✨






このハン六文化振興財団様は、先代の『 郷土への恩返しの為に地域文化の向上に寄与したい 』という遺志を継ぎ、財団の設立をされました。


滋賀県内の学術・社会・文化等に、地道な活動をしている個人・団体・研究機関に光を当ててくださり、地域文化の向上に尽力くださってます。


今回で第31回を迎えられ、今回を合わせて 69名の個人と 223団体を表彰してくださってます。





今回の授賞者の方々。



さすがの藏田代表も緊張が隠せません💦






こっちまでドキドキ😅



藏田代表の長年にわたる活動と、それを支えてこられたスタッフの方々の努力、ご支援くださった方々の賜物です✨


本当に凄いことだと思います☺️


昨年からご縁をいただいた私が、こんな素晴らしい場に関わらせてもらえてホントにありがたいです💕


今後の活動にも身が引き締まる想いです😐



にゃんこ達の為にスタッフ一同、心と力を合わせて頑張ります❗️



今後とも何卒よろしくお願い致します。




*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

softbank_kazashite_tate_2016120523422058a.jpg

毎月100円からの継続的なご支援で
活動をささえてください!m(_ _)m




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| スタッフ雑記 | 19:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無防備

先日、たぬぬんが随分と甘えてくるようになったとスタッフ同士で話をしてました。



ひとつまみの愛の時以外でもスタッフの近くにいることが増えたし、気持ち良さそうに撫でられてるよね、と。



そんなたぬぬん、







目の前で、







爆睡!



次第に顔が…







仰向けに…(≧∀≦)



ちなみに、鼻先10cmほどの距離で「パシャァ」といわせながら撮影。



全く起きません。



たぬ、ヨダレ、すごいよ?(笑)



ちなみに、体が…







中途半端にキャットタワーの土台部分からもれてる…(^^;;



それでいいのか、たぬぬん…。



人がいても爆睡していられる、ということはそれだけ心を開いてくれているということ。



嬉しいことです(*^_^*)







オフィスにいる、たぬぬんと同じところから保護されてきたモーコちゃん。



彼女も最近、少し緊張はするものの、気持ち良さそうに撫でられてます。



モーコちゃんもたぬぬんのようになる日も近いかなぁ(*´꒳`*)



おまけ







たぬぬん、起床後。



ケージ前にて、みぃみぃと見つめ合う。



一体、何を話してるんだろう?



私にも教えてくれないかなぁ( ̄▽ ̄)





*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

サポーター募集

ご無理の無い範囲での継続的なご支援で活動を支えてください!m(_ _)m




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| スタッフ雑記 | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒美ちゃん

スタッフ・モカ、毛だらけになるにも関わらずちょっと休憩させて、とオフィスの床に寝っ転がったある日のこと。







(以下の写真は床に寝っ転がったまま撮ったものなので画質は悪いです)



ふと見ると、お掃除中、エアコンの上でトラくんと仲良く寝ていた黒美ちゃんがいなくなっていることに気がつきました。



黒美ちゃんは、どこへ?



視線を動かすと…







いました。



エアコンの横からのびるカーテンレールの上に。







見事なキャットウォーク。



猫って本当にバランス感覚がよくて器用だなぁと寝そべりながら見てました。



さて、行き先は?







テーブルの上だったようです。



ちなみに、私の位置はテーブル横。



黒美ちゃんを撮り放題(笑)



黒美ちゃん、気づいてません( ̄∀ ̄)







あ。







気づかれてしまいました(苦笑)



それでも逃げない黒美ちゃん。



以前は目が合っただけで慌ててエアコン上や棚の上に逃げていたので、少し慣れてきたかなぁと思います。



進歩、進歩(*^ω^*)



クール系女子・黒美ちゃん、人に寄り添う日も遠くない?



おまけ





引き続きゴロゴロしていると、黒美ちゃんは私のことを気にせず移動。



ジルさんお気に入りのガラス戸の前。



そこから外、見えるもんね~



何が見えるかな?



(私との距離、約70cmほど)



私のことなど眼中にないようです(笑)



もう少ししたら、黒美ちゃんの可愛い写真が撮れるようになるかな?





*****************
✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨
image9876543_20161130104648ee8.jpg 
ぜひ、見てね♡
✨活動を応援してください♪✨
gooddo
毎日の「いいね!」と「シェア」で
らぶぴの活動を応援していただけます♡
*****************
ポチッとして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

***************************************

| スタッフ雑記 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT