| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いらっしゃい。もう大丈夫やから。






飼い主さんが他界され、




身寄りを失いました。









昨日から捕獲器発送準備等々あったのですが、




本日無事手で捕まえられまして、




先ほど入所しました。









ちょっとキョロキョロしてますが・・・・・














くーちゃんがどうやら話しかけてくれているようです。









くーちゃんの里親さんは、喉頭癌でお亡くなりになりました。




抗がん治療を始められたときから、らぶぴに里帰りさせていました。









なんか、通じるものがあるのかなあ。




しかしですなあ。




こんな可愛い子を遺して、逝ったらいかんぜよ。




と、一回だけ言わせていただきます。




そして、ご安心くださいますように。




責任を持って、幸せに送り出させていただきます。





*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

yahoo!8_20161130232654d01.png

Tポイントで募金していただけます♡



*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 保護(新入所)のお知らせ | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまちきょうだい✨






はまちのきょうだいは、はまち以外に3匹!




現地の方のご協力を得て、無事2匹が捕まり、




本日、らぶぴに入所しましたー!!!









画像は横向きではありません。(笑)




この子が立っているだけです。💧




また、うまい具合に・・・






お母さん譲りの尻尾。




みーんな、尻尾まん丸。(笑)




さて〜〜〜❤️



はまちの後に続け〜〜〜〜〜!!!




人馴れ修行&里親募集、頑張るぞおーーー❤️






*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

yahoo!8_20161130232654d01.png

Tポイントで募金していただけます♡



*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 保護(新入所)のお知らせ | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規保護ねこ❤️みいみい






先月28日、




新しく保護ねこを迎えました!




新しく!




とはいえ、




少しお待ちいただいた猫ちゃんです。




最近、ご高齢者の方のご老人施設への入居のために、一緒に連れて行くことができないとのご相談をよく受けます。




ご本人は連れて行きたくとも連れていけないんです・・・・・




これって、どうなん。




と、最近藏田は思う訳です。




一緒に入居できる施設も全国でまだ数件しかありません。




課題は多いでしょうが、行き場を失うどうぶつのことは、そもそも人の問題なのですから、




そこを軸足にして動物愛護の観点から、問題解決をすることも、考えて欲しいです。




なーんか切り離されていることに、不満を感じます。









それはそうと、




初期検査に行ってきました!!!









めちゃめちゃ人懐こいべっぴんさん!!!



FeLVが弱陽性なので(陽性だけれど、保有しているウイルス量は少ない)、



インターフェロン療法を3クールすることにしましたが(陰転することがあるので)、



その他は、貧血などもなく、血液検査の結果は良好です✨









どうでしょうかね、




これも考え方のひとつなんですが、




1匹しかお迎えしていただけないご家庭の方とか、




ちょっと発想を変えて、このみいみいちゃんや、1匹飼いが望ましい子をお迎えしていただくことはできませんでしょうか?




キャリアーのことは発症率を気にされると思いますが、




はっきり言って・・・・・普通のねこと病気になる確率は変わりません。




今、若い猫もいつかは老いますし、病気をする可能性もあります。




今、元気な猫も病気をする可能性もあります。




それとなんら変わりないと言うか、特別な違いはないと思うんです。




例えば、今、発症している猫をお迎えするのには、特別な決心が要るかも知れません。




それは藏田もわかるんです。




だって、少しでも長く一緒に暮したいじゃないですか。




でも、発症していない子の場合、普通に寿命を全うする子も居るので、怖がりすぎる必要は無いと思うんです。




はい。




なので、どうかFeLVキャリアーの子達にも、眼を向けてやっていただけませんでしょうか。




1匹飼いが望ましい子達にも、眼を向けてやっていただけませんでしょうか。




どうかどうか、想いが届きますように・・・・・







*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

サポーター募集

ご無理の無い範囲での継続的なご支援で活動を支えてください!m(_ _)m




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 保護(新入所)のお知らせ | 01:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しく3頭の子達が入所しました!

藏田です!




最近、新しく3頭の保護ねこを迎えました。




まだ、写真がしっかり撮れていないのですが、



猫たちにとって、一日という時間は貴重な時間。



なので、不十分ですがお知らせさせてくださいませ。







キジちゃん ♀ 6歳 4.7kg






キジくん ♂ 6歳 6.1kg






レレレくん ♂ 6歳 FIV陽性 4.1kg




3頭とも、健康診断などの初期検査と初期ケアは済ませました。



レレレくんはFIV陽性ですが、レレレくん、キジちゃん、キジくん、みんな健康診断、血液検査の結果は良好です!



まだ3頭とも来てくれたばかりで詳しい性格はわかりませんが、



こちらの話をじっと聞いてくれるかわいい子達です。




キジくんは少し警戒していますが、キジちゃん、レレレくんは顎の下をなでなでさせてくれます。




施設の環境に早く馴染んでくれることに越したことはありませんが、すっかり家と勘違いさせる時間は経ずに、良いご縁とめぐり逢わせてやりたいと、心から思います。




どうぞ宜しくお願いいたします!!!





*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

gooddo

毎日の「いいね!」と「シェア」で
らぶぴの活動を応援していただけます♡




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 保護(新入所)のお知らせ | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規保護猫、ロシアンMIXの男の子







飼い主さんの高齢者施設への入居が決まり、




飼い主さんと離されてしまったロシアンMIXの男の子をお迎えしました。









今年の2月からペットホテルに居てたので、









まずはのんびりして落ち着かせてあげたいと思います。









一緒に入居できるご高齢者施設が増えたらいいなあ・・・・・









なぜ、人だけが救われ、どうぶつだけが取り残されるんだろう。




なぜ、路頭に迷うどうぶつたちは、人間社会の内側から生み出された、




人の問題であることが、理解されないんだろう。



*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

yahoo!8_20161130232654d01.png

Tポイントで募金していただけます♡



*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 保護(新入所)のお知らせ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT