| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナナちゃん通信1/好酸球性肉芽腫






ナナちゃん!




きっとお歳は20歳近いと思われる。




よぼよぼと歩く猫を初めて見た。




時々来てくれる犬が、割とそんな感じなんだけど、



このよぼよぼ歩く感じが、すごーくかわいい。








でですね。



この写真からもおわかりいただけると思う口元の「?」。










診察の結果、好酸球性肉芽腫と診断を受けました。





最初、この病気の存在をすっかり忘れていて、




扁平上皮癌だったら、どうしよう・・・・・




と、そればかり考えていたので、




悪性のものではないので、良かったものの、




難治性の病気なので、うーむ、です。




まあね。




どんな姿形になろうとも、




ナナちゃんが苦痛じゃない限り、




お伴しまっせ♪







ぴー助を送って、一年休憩しました。




少し休憩させていただいたので、また頑張れます。




ナナちゃんのお口周囲左側の肉は落ちました。




右側もごわごわしているので、時間の問題で形が変わると思います。




先生いわく、本当はステロイドなんだけれども、ちょっと一時期マシになるけど、またなる。




だから、鼻まで来たときに、このときはいのちに関わるから、使ったらどうや?




と、仰られていました。




ナナちゃんの余生があと何年あるのかわからないけれど、




寿命で見送りたいので、その辺り冷静に推し量って、




「今、使わなければならない」大事な時期を見極めながら、




上手く、切り抜けたいと思います。









とはいえ、ナナちゃん、ちょっと活動的になりました♪









今は、食べさせていますが、今日は自分でもドライフードに身体ごと入ってました。(笑)




でも、まだ自分では食べないんですけどね。😅










とにかく、ずっと行動を共にしようとするので、




よぼよぼと着いて回ります。(笑)




緑の鼻を拭いていたら、覗き込んでました。










そして、夜所要で出て帰宅したら、緑と寝てました。(笑)




緑もねー。




ここのところ、調子良い感じなんです。




まあ、ナナちゃん♪




明日は明日の風が吹く。




ケ・セラ・セラ✨








ナナちゃんのお母さんから言付かったこと。




お引取りの日、最後にもう一度お別れしていただいたとき、




生きれるだけ生かしてやってください。




と、高齢のナナちゃんのことを一番気にされていました。




一緒に、入居させてあげたかったなー。




でも、日本には動物と一緒に入居できる高齢者住宅は数件しか無いんですよね。







ああ・・・・・あ。




これでは手紙も書けんな。







しかし、かわいいおばーちゃんです❤️





*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

image2_20161130102459b52.jpg
このバナーからお買い物していただくと、
ご購入額の0.5%〜がらぶぴに支援金として届けられます♡




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 藏田雑記 | 02:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命から遠ざかっていく子供達へ

一昔前。




藏田は、小さい子供さんの居るご家庭への譲渡には躊躇した。




理由は、アレルギーが出たらどうするのか、




生活音量が大きいのでは無いか?




お友達が来られたときに、玄関の開閉とか、




びっちり付いて監視していられるかとか、




そんな理由から躊躇していた。




でも、最近、その考えは、経験の無さからそこまでしか思いつかなかったことだとわかってきた。







まあ、今でもガーデンには、




「猫は大きい物音やびっくりするようなことが苦手です。」




「静かに近づいてね」って注意書きは書いてあるけれど、





親が教えてあげられるかどうかだと思っている。




この考えは昔から変わっていない。




そして、自分が子供を育てて7年。




教えなくても、子供は見て覚えることを知った。




ことわざで、子供は親の背中を見て育つーーーー




ってあるけれど、背中かどうかわからんけれど、




その環境の中で育つと、勝手に覚えていく。




もちろん、注意が必要なときは注意して教えてあげなくてはならない。




猫の扱いも、習性も、勝手に覚えていく。




そして、ときに死に立ち会い、いのちを見送る。




いのちを慈しんで育てるということが、




どれほど子供の心を耕し、育むことか、言うまでもない。







少し前、所要があり、県の生活衛生課に行った。




心の授業についての県の働きかけに聞いたところ、




県の教育委員会に申し入れをしても、授業のカリキュラム時間が決まっていて、




心の授業時間を取ることができないとの回答で、申し入れを受け入れていただけなかったらしい。




2020年だったかな。




学校の先生を減らす方針を文部省は定めている。




決められた時間の中に、いっぱいの勉強だけを駆け足で詰め込んで、




子供達はそんな学校へ行くことになる。




昔は、そんな授業などわざわざしなくても、




勝手に道徳心を育んでいける環境にあった。




それが今では、いのちから遠ざけられて育つ子供が増え、




わざわざ教えなくては学ぶ機会を失って行った子供達。




だからわたしは唱える。




小さい子供さんが居られるご家庭ほど、どうぶつを迎えて欲しい。




そして、できれば、保護どうぶつを迎えて欲しい。






だから、らぶぴは今後体験学習の機会と、預かりボランティア制度を作っていく。




でも、本当は、一時的なことで得られるものではないから、




毎日のお世話を通して育まれるものなので、できれば保護どうぶつを育てて欲しい。




そして、迎えることが難しい場合は、預かりボランティアに登録して欲しい。








最後にーーー




先日、かっぱが亡くなった。




そのときの写真。




かっぱが納まる箱の上に、おもちゃ。




このときに持っていた、自分なりに大切なものを差し出したのだと思う。








以上、最後は余談でした。




*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

softbank_kazashite_tate_2016120523422058a.jpg

毎月100円からの継続的なご支援で
活動をささえてください!m(_ _)m




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 藏田雑記 | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナちゃん、引退しまーす♪






日曜日♪




ナナちゃんを連れて帰ってきました✨




まあね。




猫もいっぱい居るし、出たり入ったりの毎日なので、あまり良い環境とは思えないけど、




側に来てもらうことのメリットと言えば、




入ったりーの時に、ちょこっと何かはさせてもらえると思うこと。









人も猫も生は一度!!!




泣いて下を向いて過ごすより、笑って元気良く前を向いて過ごす方が良い〜!




介護というか、看病というか、どっちかわからん生活だけど、





進め〜!進め〜!進め〜〜〜〜!!!



楽しくハッピーな余生になるように、




里親募集を引退させようと思います!




あー!!!




でも、もっちろん!!!




ナナちゃんの余生に寄り添っていただける方がおられましたら、




ご一報くださいませ♪







それで、少し必要なものが出てまいりました。




立て続けのお願いで、とても恐縮ですが、



以下のものがありましたらとてもありがたくぞんじます。



ただ、ナナちゃん1頭ですから、沢山は消費しないと思うので、



少しずつ、ご協力をいただけましたら嬉しいです。








療法食 スペシフィック 猫用 FKW(ウエットフード)

reo_2017101700020578b.jpg




療法食 プリスクリプション・ダイエット 猫用 w/d(ウエットフード)
(粗挽きチキンでも、粗挽きじゃないタイプでもどちらでも大丈夫です!)
wd_20171017132636f45.jpg






ネオ オムツ SSサイズ

neo_20171017000351f4b.jpg






立て続いてのご支援のお願い、大変心苦しく思います。
申し訳御座いません。


少しずつの応援が集まれば、支援の輪は大きな輪となります。

どうかナナちゃんに温かいご支援を賜れますよう、心よりお願い申し上げます。




物資発送、ご寄付のご連絡


■ご送付頂き先
〒520-0822
滋賀県大津市秋葉台23-7
 特定非営利活動法人 LOVE&PEACE Pray まで
 TEL 077-509-8010

■Amazon経由の場合、ご支援者様のお名前が書かれておらず、到着している事のお知らせも、御礼を申し上げる事も出来ずにいます。
出来ましたら、ショップ様の方に、伝票のどこかに表示して頂けますよう、お伝え頂けましたら幸いです。

 ※受取人に個人名が必要な場合は、
 「藏田和美(くらたかずみ)」とお書き添えくださいませ。

 ※ご不明な点、その他何か御座います時は、080-3112-6003(13時〜17時)までお問い合わせ頂けましたら幸いです。


何卒宜しくお願い申し上げます。




*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

サポーター募集

ご無理の無い範囲での継続的なご支援で活動を支えてください!m(_ _)m




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 藏田雑記 | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白ちゃん♪ 経過報告。






ご心配をおかけしている中、ご報告が遅くなり申し訳御座いません!




先週水曜日の夜に手術の予定だったのですが、




少し経過を診させてもらいたいと先生からご連絡があり、




経過観察中です。




画像の中央部の一番大きな❤️部分に




一番大きな穴・・・というか、くっついていない場所があり、





両側の❤️部分も、くっついていないのですが、





毎日洗浄し、このまま治っていけそうなら、再手術をしなくても良いし、




という感じです。




できれば、再手術せずに済んで欲しいです。(涙)








引き続き、しっかりと医療にかけていきたいと思います。




どうか、白ちゃんがしっかり医療にかかることができますように、




応援していただけましたら嬉しいです。




何卒、よろしくお願い申し上げます。





ーーー✨応援のお願い✨ーーー

早く快適に過ごせるよう、しっかり医療ケアを受けさせることにしました。
明日、10月11日に再縫合の手術を受け、完全に分泌物も止まり、心配が無くなるまで病院にお願いさせていただきます。

(追記10月16日/当初、手術予定でしたが、少し治癒経過を診てから判断したいとのことで、毎日、洗浄処置をしていただきながら経過観察中です。
できるだけ白ちゃんの負担が少ないように、手術せずに済めば・・・と願っておりますが、感染が怖いので、しっかり治るまで入院管理をお願いさせていただきます。)

大変心苦しいお願いでは御座いますが、少しずつの応援を白ちゃんにお寄せいただけましたら嬉しく思います。



京都銀行 山科中央支店(ヤマシナチュウオウシテン)
普通口座 3720134
口座名義 トクヒ)ラヴアンドピースプレイ

楽天銀行 タンゴ支店
普通口座 7013690
口座名義 特定非営利活動法人 LOVE & PEACE Pray

ゆうちょ送金の場合 ゆうちょ(旧郵便局)
記号 14400
番号 38367681
口座名義 LOVE & PEACE

ゆうちょ以外の金融機関
からお振込み頂く場合 ゆうちょ銀行
店名 四四八
店番 448
預金種目 普通預金
口座番号 3836768
口座名義 LOVE & PEACE



少しずつの応援を、たくさんの方にお寄せいただけましたら大きな支援の輪となります。
ご負担の少ない範囲内で、何卒ご検討いただけましたら幸いです。

白ちゃんに温かいご支援を、何卒よろしくお願い申し上げます!!!!!


大変お手数をおかけ致しますが、支援金をお送り頂きました際は、連絡フォームよりご連絡頂けましたら幸いです。





*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

gooddo

毎日の「いいね!」と「シェア」で
らぶぴの活動を応援していただけます♡




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 藏田雑記 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆり、退院しましたー!






ご報告が大変遅くなりましたが




骨折の手術をした子猫ゆり!




無事、2回目のピン抜き手術も頑張ってくれて、




3日の日に晴れて退院してくれました!!!!!









退院直前のゆり✨









病院でもとても可愛がっていただいていたようで、




寂しなるな〜〜〜と、おっしゃっていただきました❤️














退院後、養生先のスタッフ宅に直行♪









ふっかふかのお布団の上で、









ご満悦中❤️




さて・・・・・



術後の結果というか、爪先を引きずるようなら長さを短くする手術をしなければならないのですが、



また微妙な感じで・・・・・




少し、様子を見ても良さそうです。



ただ、この状態のままでの里親募集になるので、



出来るだけ、生活のイメージをしていただきやすいように、



動画など載せていこうと思います!





今の様子を見ていると、切らなくても良いように思います。




爪先で立ってはいるけれど、引きずってはいなくて、




片足だけ、爪先で立っている、という状態です。





里親募集、開始します!!!




どうぞ宜しくお願いいたします!!!!!







*****************


✨里親さんとの出逢いを待っている子達の一覧はこちら✨

image9876543_20161130104648ee8.jpg 

ぜひ、見てね♡





✨活動を応援してください♪✨

image2_20161130102459b52.jpg
このバナーからお買い物していただくと、
ご購入額の0.5%〜がらぶぴに支援金として届けられます♡




*****************


ポチッとして頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログへ






***************************************

| 藏田雑記 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT